PCのディスプレイ

 

今日は半袖にサンダルだった。

 

 

 

パソコンが苦手。

 

使い方がよくわからない。

 

 

 

ゼミの実験で使うから、ファイルを解凍してなんたらをインストールしてデスクトップに配置して、エクセルでなんとかして、テキストファイルをエディターソフトでどうにかして、 なんかをしなければならない。

 

 

教授がやり方をざっと説明してくれるんだけど、よくわからない。普段いじらないから、パソコン系のカタカナ用語の知識がない。

 

PCのディスプレイとか言わずに、パソコンの画面って言ってほしい。

 

 

わからなかった単語の例を挙げたいけど、知らない言葉だったから覚えられなかった。思い出せない。

 

 

 

 

機械が苦手って、単に知識がないってことだと思うんだけど、違うのかな。

運動が苦手なのはしょうがないし、お裁縫が苦手なのもしょうがない。

 

機械が苦手なのもしょうがないの?

 

 

 

バイトで、売上管理とかでパソコンを使う。エクセルとか、そういうの。いじりながら、こういうの得意じゃないんですよねって社員のおじさんに言ったら、あ〜女の子だもんねって言われた。

 

 

それで、いかに自分は機械に精通しているかについて話して聞かせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおじさんと一緒にいるとなんだか落ち込んでしまう。

 

村上春樹じゃない、古い訳のThe Catcher in the Ryeで、ホールデンがよく大人に対して「落ち込んじゃうんだよな」って言ってたけど、そのニュアンス。

 

 

 

 

 

パソコン教室って何を教えてもらえるのかな。

 

 

こういうことを綴ってる間にいろいろググってみればいいものを、そうしないからずっとこのまま。